ビジネスマンの為の基礎講座

ビジネスマンの方に向けて様々なお役立ち情報を発信していきます♪

資格de就職エージェントとは?特徴や選ばれる理由をご紹介!

(※イメージ画像となります)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます)

資格de就職

<資格de就職エージェントとは>

資格を活かした就職・転職を支援してくれる中途・新卒・既卒就職エージェントです。

企業側も資格をメイン条件に求人を出しているので、資格をよりいっそう武器として使うことができます。

既に資格を持っている人だけでなく、手に職を付けたい人向けの就職支援も行っています。

 

<資格de就職エージェントが選ばれる3つの理由>

1.面談から応募までLINEで完結

LINEで友達追加して、やりとりするだけで面談から応募手続きまで行えます。

2.応募書類の書き方を支援してくれる

履歴書・職務経歴書の書き方・添削・応募書類の書き方や添削などの支援を行っています。

3.職種を問わない

全国の求人を業種・職種問わず取り扱っています。

資格de就職AGENTだけが紹介できる特別求人もあるそうです。

 

(※イメージ画像となります)

<資格de就職エージェントの特徴>

利用料無料

サービスの利用は一切費用かかりません。

手厚いサービス

履歴書・職務経歴書の添削サービスなどから、模擬面接など手厚くサポートしてくれます。

資格を活かせる求人

未経験、若手ももちろん、難関資格やニッチな資格を必要とする求人情報も独自に取り扱っています。

すべてWEBで完結

オンライン面談、LINEやメールでの相談などWEBで完結可能です。

交通費を抑えられるほか、感染症などのリスク対策となります。

専用の情報紹介

希望している業種・職種の求人情報が少ない場合、独自の法人営業部隊により求人情報開拓をしてくれます。

専用のチーム

キャリアインタビュアー、サポートチーム、担当エージェントがチーム体制でサポートしてくれます。


<レビューまとめ>

・インターネットをリサーチしている時に資格de就職エージェントを知り、自分の不安を素直に相談してみました。
とても親身に相談にのってくれて、参考になりそうな応募先をいくつか紹介してもらえました!

コンサルタントの方が丁寧に私の希望をヒアリングしてくれて、目的達成のためのベストな選択肢を提示してくれました。
転職の目的や軸をしっかり整理して、キャリア形成につながる転職を希望の人におすすめの転職サービスだと思います!

 

 

評価をまとめると「未経験から資格をとって成長していきたい人」におすすめできる印象でした。
スキルや経験に自信のない人の転職サポート実績がある転職サービスで、キャリアアップにつながる転職ができると話題になっています。

 

働きながらしっかり資格を取得し、将来的に役立つスキルを身につけたい人に、資格de就職エージェントの利用がおすすめできます。