ビジネスマンの為の基礎講座

ビジネスマンの方に向けて様々なお役立ち情報を発信していきます♪

ほけんガーデンが支持される理由とは?相談までの流れもご紹介

(※イメージ画像となります)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます)

ほけんガーデン

<ほけんガーデンとは?>

ほけんガーデンは保険代理店の中でも、FP事務所や個人FPと提携して相談員を訪問先へ派遣するサービスです。
日本全国で保険相談に対応が可能で、忙しい方でも利用できるように相談日程や時間に柔軟に対応してもらえます。
取扱い保険会社の他にも、保険代理店と提携し相談者の悩みを解決するためにサービスを提供してくれます

 

<ほけんガーデンが支持される4つの理由>

夜間や土日祝日でも保険相談に対応してもらえる
保険代理店の中には商業施設内に設置されている関係上、夜間の相談に対応してもらえない、あるいは土日祝の相談予約ができないこともあります。
ほけんガーデンではスタッフが実際に相談者の指定する場所へ足を運んでくれますし、夜間や土日祝日も対応してもらえます。

人柄と経験重視で選ばれたプランナーからアドバイスをもらえる
ほけんガーデンでは提携代理店からFPを自社基準で選定し、担当者として派遣してくれます。
もちろんFP資格を保有していますので、知識量には問題がありません
担当者として選ばれるFPは、知識量はもちろんのこと人柄や経験を重視して選ばれますので、安心して悩みを話せます。

プライバシーに配慮した保険相談場所が選べる
保険相談は各家庭の聞かれたくない情報や今後のライフプランについて話すことが多いでしょう。
ほけんガーデンではプライバシーに配慮した場所まで、担当者が出張してくれる訪問型サービスを行っています。
もちろん自宅まで来てもらうこともできますし、人を家にあげたくないのであれば静かな喫茶店での相談も対応してもらえます。

美味しいプレゼントキャンペーンあり
ほけんガーデンで無料保険相談を行った後にサービスに関するアンケートに回答すると、美味しいプレゼントを受け取れるキャンペーンを受けられます。
リーズナブルで実用的なプレゼントは信頼性も高いです。

 

(※イメージ画像となります)


<ほけんガーデンで保険相談を進める流れ>

ほけんガーデンで相談を進めていく流れは3段階あります。

1.電話か公式サイト上から無料相談の予約をする
まず相談をするためには電話か公式サイト上から無料相談の予約を行いましょう。
サイト上からの予約は24時間対応で受け付けてもらえますが、電話の場合は平日・土日祝日ともに9:00~18:00までになりますので注意が必要です。

2.担当プランナー決定後確認の電話がくる
予約フォームに必要事項を入力後、担当者から予約確認の連絡が来ますので対応できるようにしておきましょう。
お互いの予定を踏まえたうえで、相談日と相談場所を選定します。

3.予約日に相談
相談日当日、指定した場所まで担当者が足を運んでくれます。
保険の相談を中心に行うのであれば保険証券を手元に置いておくとスムーズでしょう。
1回で相談が終了しない場合は次回相談日の予約を取り付けることも可能です。
相談の結果、保険への加入を検討する場合は担当者が内容を踏まえて最適な商品を提案してくれます。
もちろん無理やり勧誘することはありませんので安心してください。