ビジネスマンの為の基礎講座

ビジネスマンの方に向けて様々なお役立ち情報を発信していきます♪

ウズキャリITとは?特徴や活用出来る人をご紹介

(※イメージ画像となります)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます)

【ウズキャリIT】

<ウズキャリITとは>

株式会社UZUZが運営しているITエンジニアに特化した求人・案件情報サイトです
求人・案件情報サイトの運営だけではなく、法人向けの研修事業やWebマーケティング支援を行なっているIT企業です。
創業から十年近く経っており、様々な受賞実績もある会社です

 

<ウズキャリIT5つの特徴>

1.徹底したブラック企業排除
厳格な判断基準を設けてブラック企業を徹底排除しています
実際に企業を訪問し、労働基準や教育体制などを細かくチェック。
未経験者向けの就職支援サービスで明確にブラック企業排除を謳っているのはウズキャリITだけです

2.20代就職支援の圧倒的実績
ウズキャリITには就活支援サービスサポート満足度No.1信頼できる就活支援サービスNo.1入社後の定着率95.7%の実績があります。

3.ITエンジニアの徹底的な就職サポート
ウズキャリITはとにかく若手の就職サポートが徹底しています。
若手に注力するからこそ、他の転職エージェントよりもしっかりと時間をかけて転職支援を行うことができます。
若手の方で大手にはない丁寧なサポートを希望する人には、ウズキャリITはうってつけの転職エージェントです。

4.大手からベンチャーまで登録企業数1,500社以上

ウズキャリには、大手企業からベンチャー企業まで登録企業数が1,500社以上あります。
中でも情報処理に関する企業が多く、会社の規模で言うとほとんどが500名以下の中小企業というのが実態です。
会社の規模感というよりかは、若手を受け入れてくれる体制のある企業や受け入れ慣れている企業に就職するのが大切だと考えます

5.ITの基礎学習環境が用意されている
ウズキャリなら、無料でITの基礎演習が受けられます
YouTubeで一部公開されている動画の評価も高く、IT講座系では20万回以上再生されています。
基礎からしっかり学べるため、単純に転職エージェントを利用して未経験で転職するよりかは意味のある転職活動ができると考えます

 

(※イメージ画像となります)

<ウズキャリITをうまく活用できる人>

就業サポートを受けたい人
前述のとおり、ウズキャリITは他の就業支援サービスの何倍もの時間をかけて求職者の就職サポートをしている就活支援サービスです。そのため、手厚い就業サポートを受けながら就職、転職活動をしたい人であればウズキャリITをうまく活用できるでしょう。

ITに関する基礎知識やスキルアップを目指している人
ウズキャリITは未経験者を対象にしているため、ITの基礎学習ができる環境が整っています。
そのため、ITに関する基礎知識を身につけたり、スキルアップを目指したりしている人であれば、ウズキャリITをうまく活用できるでしょう

第二新卒など未経験からIT業界への就職を考えている人
ここまで紹介したとおり、ウズキャリは20代の新卒や第二新卒などと対象に、未経験からでもITエンジニアへの就職を目指せる就活支援サービスとなっています。そのため、第二新卒などの若手人材で未経験からIT業界を目指している人であればうまく活用できるでしょう。

条件に当てはまる人であれば、ウズキャリITのメリットを最大限活用して就職を成功できるでしょう。