ビジネスマンの為の基礎講座

ビジネスマンの方に向けて様々なお役立ち情報を発信していきます♪

おすすめの転職サイト6選

(イメージ画像)

転職サイトごとにそれぞれ特徴や強みとする分野が違うため、自分の状況や希望条件に合った転職サイトを選ぶことが重要です。

<おすすめの転職サイト>

doda

dodaは、職種、経験、年齢を問わず幅広い層の求人情報を豊富に取り扱っている、業界でも大手の転職エージェントです。

特定の業界や年齢層に特化することなく、幅広い層を対象に求人を取り扱っているため、自分に合った求人や新たな可能性、方向性をじっくりと探したい方にはおすすめです。また、スカウト機能もあり、登録だけしておけば、自分から応募しなくても企業側からスカウトメールをもらえる可能性もあります。

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、リクルートが運営している、業界最大級の求人数を誇る転職サイトです。

非公開求人が多いことが特徴で、他の転職サイトには掲載していない求人情報を10万件以上も取り扱っているため、リクルートエージェントでしか見つけられない求人が豊富にあります。

リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトは、株式会社リクルートが運営しているヘッドハンティング型」転職サイトです。リクルートダイレクトスカウトは完全無料で利用することができるので、一度会員登録をすれば待っているだけでスカウトが届く仕組みとなっており、仕事で忙しい方でも転職活動を進める事が可能です。

 

(イメージ画像)

<ハイクラス向けおすすめ転職サイト>

コトラ

コトラは、コンサルティング・金融・IT業界に特化したハイクラスな求人を取り扱う転職サイトです。

コンサルティング・金融業界出身の各分野に精通したアドバイザーが数多く在籍しており、専門知識を元にマッチする最適な求人を紹介してもらえます。

コンサルティング・金融・IT業界の求人を探している方は、是非登録してみることをおすすめします。

Liiga

Liigaは、20代~30代前半の若手ハイキャリア志向に特化した転職サイトです。戦略コンサルティングファームベンチャーキャピタル(VC)、PEファンドなど、自分で情報収集しようとしてもなかなか知りえない情報も、効率的に収集することができます。

会員限定のキャリアセミナーや勉強会などのイベントも豊富で、自身のキャリア形成をするための情報が豊富です。
今後より高いキャリアを目指す方におすすめの転職サイトです。

ビズリーチ

ビズリーチは、30代〜50代のハイキャリア転職に特化した転職サイトです。

転職者に直接スカウトが届くのが特徴であり、大手企業から優良企業からスカウトが来る場合もあります。

ビズリーチには、無料プランと有料プランの2種類があり、有料プランでは全てのスカウトの閲覧・応募をすることが可能です。

 

 

<まとめ>

それぞれ転職サイトによって、おすすめな人が異なります。
しっかりと特徴を見極めて、ご自身に合いそうな転職サイトに登録しましょう。